首都高バトル XTREME

 


公道を舞台にした大人気レースゲーム「首都高バトル」シリーズのスマホアプリ。
プレイヤーは新人ドライバーとなり、首都高を舞台に様々な走り屋たちとレースを繰り広げていく。

ゲームは愛車のタップ長押しで行う「アクセル」や左右スワイプで行う「コーナリング」「車線変更」を1vs1の公道レースを勝ち抜いていくというもの。

コーナリングのタイミングよって「EXTREME!」や「COOL」など7段階で評価され、評価が高いほどスピードを落とさず曲がれるぞ。

 

http://p-a-l.net/system/link.php?i=5902fa44ecb32&m=590427dd0cc6e&guid=ON

 

 

本作には「GT-R」や「86」など国内自動車メーカー8社監修の実名車両が多数登場しているため、車好きにオススメだ。

車両にはパーツだけでなく、見た目が変化するドレスアップ機能も付いているため、とことんこだわった自分だけの車で楽しめるのが嬉しい。

コーナリングは黄色いエリア内で左右にスワイプして行うもので、7段階で評価される。黄色エリアの赤いラインに近いほど評価が高くなるぞ。

評価が高いほど曲がる際のスピードが上昇し、クリア後のポイント(VOLTAGE)がアップする。

車線変更は黄色いエリア外で左右にスワイプして行う。
後ろから来る車の邪魔をしたり、前方の車両の後ろに入ってスピードアップする「スリップストリーム」を狙う際に活用しよう。

車両はガチャで入手するもので、日本国内の自動車メーカーの車両が実名で登場するぞ。
車種の他に、マシンの性能を表す数値「バトルパワー」や愛着度、カスタマイズできるパーツなどが設定されている。

ドレスアップはバトルで入手する専用パーツを使って行う。
手持ちの車両のカラーリングや車高変更、バイナル(ステッカー)などで愛車を自由にカスタマイズすることが可能だ。

パーツはエンジンやタイヤ、アルミフレームなど6種類に分かれており、バトルやガチャで入手する。
それぞれ強化するステータスの項目が異なり、車両の性能を引き上げてくれる。

パーツは不要なパーツを消費して強化することができるぞ。

ゲーム内には通常クエストの他、AI操作の他プレイヤーとバトルするランキング戦も用意されている。
他プレイヤーと競い合って、首都高最速のドライバーを目指そう。

とってもスリリングなゲームでした!!
おすすめです!!

https://www.appadseek.net/webcontents/rank/16630/a4591dd40/5